MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】イベントクエスト上位『うしおととら・白面の泡狐竜』 3回力尽きてクリアーならず;;

か・な・り 無謀だと思いますが、うしお装備に興味があるので、イベントクエスト上位『うしおととら・白面の泡狐竜』に挑戦してみようと思います。敵は白面の使い「獰猛化タマミツネ」(10番目の尻尾?!)

エリアは渓流<夜>、狩猟対象は「獰猛化タマミツネ」

装備は防御力と水耐性から選択して

・防具:「セルタスシリーズ」
    (頭/腕、LV7まで、胴/腰/脚、LV5までレベルアップ)

・護石と珠:護石(雷属性攻撃+7+8、スロなし)
 スキル「砲術王」「業物」「英雄の護り」「雷属性攻撃強化+1」を発動

・武器:双剣「双雷剣キリンLV5」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅲ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」
 「力の爪」、「守りの爪」
 「モドリ玉」とその調合素材、
 「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「鬼人薬」×3、「硬化薬」×3

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」を発動

・クエスト経過:
序盤、エリア5に入ったところで、獰猛化攻撃を2回連続で受けて瞬殺されました;;(エリアに入るの恐い;;)

でも20分頃尻尾切断に成功! 

いけるかもと思いましたが、なかなか弱らない「タマミツネ」にさらに2回止めを刺されて、クエスト失敗となりました

やっぱり集会所レベルより、かなり高く設定されているみたいです。

素人ハンターの私には無謀な挑戦でした・・・


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑