MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】武器の強化を試みます^^ 「ベルダーバレット」をLV4に、「クゥイルバースト」をLV2にレベルアップしたい

村クエスト★3が受注できるようになったので、ライトボウガン 「ベルダーバレット」と「クゥイルバースト」を一段階レベルアップします

まずは村クエスト★3『孤島の採集ツアー』で「ベアライト石」×3を入手します

[クエスト1回目:採集ツアー]
適当に廻って採掘し続けて、とりあえず「ベアライト石」×6をゲット^^v

続いては村クエスト★2『古代林の採集ツアー』で「キレアジ」×5を入手したいです

[クエスト2回目:採集ツアー]
食事忘れて1回戻りましたが、食事スキル「ネコの釣り上手」を無事発動させて、エリア3へ。釣り続けること約20分、ようやく「キレアジ」×5を釣り上げました

まずこれで「ベルダーバレット」をLV4にアップ^^v

続いては「王者の冠羽」が欲しいので、再び村クエスト★2『跳躍のアウトロー』を受注しようと思ったんですが、サブターゲットに「ドスマッカォ」の頭部破壊がある村クエスト★2『古代林の暴れん坊』に挑戦してみます(初挑戦)

[クエスト3回目:討伐]
頭部破壊する前に「ドスマッカォ」を倒してしまいました^^;
その後「マッカォ」を15頭狩るのがかなり大変^^;

ベルナ村のしっかり者の村人さんからの依頼達成なのでクエスト報酬で「星見の花」を貰いました

ということで村クエスト★2『跳躍のアウトロー』を受注することに切り替えます

[クエスト4回目:狩猟]
07'15"40かかりましたが無事頭部破壊して狩猟完了。でも部位破壊報酬で「王者の冠羽」は出ませんでした(超残念)

[クエスト5回目:狩猟]
慣れてきたのか06'14"90で狩猟完了! 今回は部位破壊報酬で「王者の冠羽」をゲットできました^^v

ようやく「クゥイルバースト」をLV2にレベルアップ

図らずも「マッカォ」素材が集まったので、もう1つ「クゥイルバースト」を作って「ショットボウガン・白」も作っておくことにしました

「ベルダーバレット」、「クゥイルバースト」をそれぞれ1レベルアップし、おまけに「ショットボウガン・白」も入手で、まずまずの成果です


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑