MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】防御力を強化、「カブラシリーズ」を作りたい

防御力も上げたいので、この段階で「カブラシリーズ」を作りたいと思います

必要素材:1回狩猟した段階での残必要素材数
 「鬼蛙の大牙」×2-1=1
 「鬼蛙の甲殻」×7-3=4
 「鬼蛙の爪」×4-1=3
 「鬼蛙の鱗」×7-3=4
 「厳めしい頭骨」×1-3=◎
 「カワズの油」×2-2=◎
 「大きな骨」×3-3=◎

順次「カブラシリーズ」に変更しますが、武器・アイテムなどは変更なしで、村クエスト★3『鬼面狩人を威す』初回クリアー時と変更なし

とりあえず、まず「カブラコート」(腰)を生産・装備

[通算クエスト2回目:時間記録忘れ]
食事忘れて苦戦するも力尽きることなく、狩猟完了。顎破壊しましたが、「鬼蛙の大牙」は入手できず。「鬼蛙の甲殻」×2、「鬼蛙の爪」×1、「鬼蛙の鱗」×5を入手

とりあえず「カブラレジスト」(胴)と「カブラガード」(腕)を生産&装備

残る必要素材は「鬼蛙の大牙」×1、「鬼蛙の爪」×2、「鬼蛙の甲殻」×2

[通算クエスト3回目:15'32"73]
1回力尽きてしまいましたが、顎破壊してなんとか狩猟完了
でも今回も「鬼蛙の大牙」が出ません;; 「鬼蛙の爪」×3、「鬼蛙の甲殻」×2を入手

揃った素材で「カブラレギンス」(脚)を作りました

残るは「鬼蛙の大牙」×1のみになったので、時間短縮のためサブターゲット達成で離脱したいと思います(序盤で資金不足だから弾の節約にもなるし)

[通算クエスト4回目:07'27"85]
サブターゲット達成で離脱しました。今回も出ませんでした^^;(入手確率80%のはずなのに何故出ない)

[通算クエスト5回目:04'33"00]
サブターゲットを早々に達成! かなり早くなってきた(弱かったのかもしれない)。ようやく「鬼蛙の大牙」×1を入手

ようやく必要素材が揃いました。最後の頭装備は防御力重視で「カブラヘルム」で生産し、「耐震珠【1】」を装飾して、スキルは
 「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」
を発動

入手した端材でオトモ1匹にも「カブラシリーズ」を揃えてあげました^^

かなり資金不足になってしまったので、しばらくはお金稼ぎをしないと・・・です


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑