MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】残っている村クエスト★2の大型モンスター狩猟クエストを3つクリアーしちゃいました

資金不足解消のため、とりあえず小型モンスターのクエストをやっていました^^

村クエスト★2『ゲネポス討伐作戦!』、村クエスト★3『クンチュウの行動研究』、村クエスト★3『旧砂漠の縄張り争いニャ!!』をクリアーしてましたが、そう言えば村クエスト★2の各村からの依頼をやっていなかったので、まとめて片付けることにしました

・防具:「カブラシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)
・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:「採取+1」「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」

・武器:ライトボウガン「ストライブシェルLV1」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」
  ※防御力重視

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「LV2 通常弾」×69
 「LV1 散弾」×50
 「調合書①②」


[その1:村クエスト★2『ドスランポスを狩猟せよ!』]
・食事:「アンモミートボール」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの射撃術」が発動

・クエスト経過:
ぐるっと廻ってエリア5で「ドスランポス」と遭遇、戦闘開始
「LV2通常弾」を撃ち続けて、頭部破壊後、そのまま狩猟完了(エリア移動もなし)
サブターゲット達成するほど「ランポス」を倒せませんでした^^;

・クリアータイム:03'54"15
 使用した弾:「LV2 通常弾」×43

ココット村村長の依頼だったので報告に行くと、ハント装備の解放といくつかクエストが解放したとのことです。続けて「大怪鳥イャンクックを倒せ!」も依頼されました


[その2:村クエスト★2『雪山の荒くれ者』]
・食事:「リモセラミート首長巻き」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの射撃術」「ネコのKO術」が発動

・クエスト経過:
エリア7で「ドスファンゴ」を発見し戦闘開始!
突進避けきれず、何度もダメージを受けましたが、今回もなんとか狩猟完了
やっぱりサブターゲットの「ファンゴ」は必要数倒せませんでした^^;

・クリアータイム:04'36"31
 使用した弾:「LV2 通常弾」×29

ポッケ村村長に報告すると「マフモフ装備」といくつかのクエストを解放してくれました。続いて村クエスト★3『雪山に潜む影』(フルフル狩猟)を依頼されました

本クエストで「大猪の皮」が手に入ったので、ココット村のオトモ武具屋からの納品依頼を完了


[その3:村クエスト★2『青熊獣アオアシラ』]
・食事:「リモセラミート首長巻き」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの射撃術」が発動

・クエスト経過:
エリア5で遭遇し戦闘開始! エリア6と移動を繰り返しつつ、狩技も使いつつ戦闘継続
最後はエリア6で狩技「ラピッドヘブンⅠ」で止めを刺しました(他の2つに比べると、かなり体力大目で時間がかかりました)

・クリアータイム:06'46"86
 使用した弾:「LV2 通常弾」×67

ユクモ村の村長に報告して「ユクモノ装備」解放といくつかのクエスト、ユクモノ足湯の利用ができるようになりました。そして村クエスト★3『ロアルドロスを狩猟せよ!』も依頼されました

新たに発生した漁港の女主人からの依頼は即納品可能で完了!(「キレアジ」釣ったときにたくさん釣ってました^^v)
同じくモガの村長の息子の依頼1も即納(「生肉」はかなりある^^;)
さらに発生したロックラックの宿屋の依頼も即納(「なぞの骨」もそれなりにある)

ベルナ村に戻るとカリスタ教官から新しい狩技「鉄鋼身」を教えて貰いました

村クエスト★3レベルの装備でやるとやっぱり簡単ですね♪


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑