MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★6『音の鳴き勇』なんとかクリアー

先に進むために、クリアしていないかった村クエスト★6に挑戦していきます!
まずは『音の鳴き勇』、臆病なオトモさんのクエストです。

狩猟対象は「ガララ・アジャラ

装備は麻痺と咆哮対策を重視して、久しぶりに
・防具:ガララSシリーズ(尖鎧玉までレベルアップ)
 (村クエスト★8『ガララアジャラ連続狩猟』で作成^^)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスデスメガロ」(氷属性)
・護石と珠でスキルは「高級耳栓」「麻痺無効」「捕獲名人」「捕獲の見極め」を発動

ガララ・アジャラは「麻痺無効」があれば、結構楽に狩れますよね。防御力よりもスキル重視で「ガララSシリーズ」にしました。

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


原生林に着いた後、エリア2→エリア5と廻って早々に遭遇! 戦闘開始です。

未だ達成したことがない「ガララ・アジャラの尻尾破壊」を狙ってみようと思い、積極的に尻尾を狙って攻撃。先端ははじかれるけど、少し胴に近い部分ははじかれない。

でも、いい気になって無理しすぎました^^;
麻痺は防いだものの、巻き付かれた時に気絶させられて、巻き付きで大幅に体力削られたところに追撃を受けて、力尽きてしまいました。

ベースキャンプに戻り、体力を回復させようと「秘薬」を使おうとすると持ってきていない;; さすがに要らないかなと思って、秘薬の入っていないアイテムセットにしたんだった。

仕方ないので、体力ゲージに注意して早めに回復しながら戦うことに。

その後も尻尾優先で攻撃を仕掛けると、なんとサブターゲットの「尻尾破壊」に初成功!

追加支給品とサブターゲット達成支給品の「応急薬グレート」を飲みながら、攻撃し続けると、エリア5に逃げます。ペイントのマークが白く点滅している。

時間短縮を有り、「携帯シビレ罠」を設置。無事捕獲に成功!

クリアタイムは16'10"63(ちょっと時間かかってしまいました)

本日の教訓
「油断せず、準備は入念に! 
  使わないかなと思うアイテムも持って行こう!」

体力ゲージ通常のままという思わぬ苦戦でしたが、無事クリアできて良かったです^^

チコ村に戻ると、臆病なオトモさんから御礼を言われましたが、続いて「アカムトルム」の討伐をお願いされてしまいました・・・^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑