MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★3『雪のちウルクスス』なんとかクリアー

そろそろ「ハプルボッカ」の狩猟に行こうと思ったんですが、ふと気がついたのですが、「ウルクスス」素材があると「氷結弾」が撃てるライトボウガン「ショットボウガン・白」が強化できそうです

エリアは雪山、狩猟対象は「ウルクスス」

・防具:「カブラシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)
・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:「採取+1」「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」

・武器:ライトボウガン「フルットシリンジLV1」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「LV2 通常弾」×69
 「LV3 通常弾」×99
 「LV1 散弾」×50
 「調合書①②」
 「ホットドリンク」×2

・食事:「リモセラミート首長巻き」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの射撃術」「ネコの千里眼の術」が発動

・クエスト経過:
エリア8で発見、戦闘開始
頭部破壊を狙って、正面に立つと、当たらないは、突進攻撃をもろに喰らって大ダメージ。エリア6、7、8とエリア移動しながら、戦闘継続

何回も雪だるま状態にされました

早々に「LV2通常弾」を撃ち終わり、「LV1貫通電撃弾」も使って攻撃しますが、なかなか弱ってくれない;;

エリア6での戦闘中にようやくサブターゲットの頭部破壊を達成。でも全く弱った感じはなく、戦闘を継続

かなり時間が経った後、ようやくエリア7で弱わって足を引きずって逃げるようになりましたが、以降もエリアを廻っての戦闘が続き、とうとうエリア8で止めを刺して終わりました

・クリアータイム:21'21"36
 使用した弾:「LV2 通常弾」×99、「LV1貫通電撃弾」×15

サブターゲット達成したおかげでクエスト報酬で「白兎獣の氷爪」×5を入手でき、「ショットボウガン・白」をLv2にアップできました

作ってみたら、攻撃力110だけど、会心率+10%、防御力+10、「LV2氷結弾」18発内蔵は嬉しい。一応ロングバレルを付けてもらいました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑