MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★3『大怪鳥イャンクックを倒せ!』なんとかクリアー

素人ハンターですが、そろそろ「イャンクック」先生に相手をしていただこうと思います

エリアは森丘<昼>、狩猟対象は「イャンクック

・防具:「カブラシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)
・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:「採取+1」「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」

・武器:ライトボウガン「フルットシリンジLV1」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「LV2 通常弾」×69
 「LV3 通常弾」×99
 「LV1 散弾」×50
 「調合書①②」
 ※半額セールで購入したので「LV3通常弾」を追加!

・食事:「リモセラミート首長巻き」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの射撃術」が発動

・クエスト経過:
エリア10で「イャンクック」と遭遇し戦闘開始。頭部破壊を狙って行きますが、真正面はやっぱり危険。おまけに逃げたところに火球を吐いてくるので始末に負えない^^;
エリア3に移動したところでサブターゲットの頭部破壊に成功!(「LV2通常弾」を50発程度撃った段階)
エリア2に移動した時に一旦ベースキャンプに戻ってサブターゲット達成の支給品を貰ってきました^^v
エリア2で数発攻撃したら、足を引きずってエリア4へ逃げて行きます。エリア4でも数発攻撃すると次はエリア5へ
エリア5で休息中に「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」と連続で狩技を決めて、最後に1発撃ったら狩猟完了でした(最後はあっけなかった)

・クリアータイム:12'03"31
 使用した弾:「LV2 通常弾」×68

ココット村の村長さんに報告してクエストクリアーです
イャンクック」素材できるライトボウガン「クックアンガー」は性能的に現時点では必要ないので生産は控えておきます


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑