MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト下位★3『狩人たちの天域』 今更ですが、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

この際なので、クリアーできていない食材関連クエストをクリアーしていきたいと思います。まずは集会所クエスト下位★3『狩人たちの天域』に挑戦!

エリアは天空山、狩猟対象は「ティガレックス」と「ジンオウガ

装備は耐性だけ変更して
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
  +「クンチュウXガード」(腕、重鎧玉までレベルアップ)
  +「セルタスXコート」(腰、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ペルサルチャカリオ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「雷耐性【大】」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「水冷弾」「氷結弾」を所持

クエスト開始して先に「ジンオウガ」からと思ったんですが、エリア6には何もいません。隣のエリア5に行くと「ティガレックス」と対面。どうやら連続狩猟のようです。

まずは「LV2通常弾」で攻撃開始。やっぱりティガレックスの突進や回転に巻き込まれて、かなりダメージを受けてしまいましたが、「水冷弾」も併用して、なんとか仕留めました。

途中落とし物で拾った「竜のナミダ」を納品して、サブターゲット達成!

納品しているとティガレックスの表示が消えたので、エリア6に向かってみると「ジンオウガ」がいます。続いて「水冷弾」で攻撃。

最近ジンオウガを狩っていたので、ジンオウガの方が動きが読みやすいです。

「水冷弾」の尽きた後は「LV2通常弾」で攻撃。「LV2通常弾」がほぼ尽きたので調合しようとしていたら、脚を引きずってエリア9に逃げて行きます。追いかけて「支給専用落とし穴」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」127発)

クリアータイムは21'44"93、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 700pts+サブターゲット達成 40pts=740ptsでした

<<魚介>>の食材レベルがアップしました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑