MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★3『砂上のテーブルマナー』なんとかクリアー

苦手なんですが、そろそろ「ハプルボッカ」の狩猟に行ってきます

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「ハプルボッカ

・防具:「カブラシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)
・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:「採取+1」「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」

・武器:ライトボウガン「ショットボウガン・白LV2」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「LV2 通常弾」×69
 「LV3 通常弾」×99(使えませんでした^^;)
 「LV1 散弾」×50
 「調合書①②」
 「クーラードリンク」×2

・食事:「アンモミートボール」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの弱いの来い!」「ネコの特殊攻撃術」が発動

・クエスト経過:
エリア7で遭遇し戦闘開始
序盤から噛みつかれるし、地面から垂直に飛び出してきて下からどつかれるし、大ダメージの連続。ブレスはやっぱり避けられず、水属性やられになることが多々ありました

エリア2と7を往復しつつ、一旦エリア3に行くも弱ったわけではなく、戦闘継続

エリア2での戦闘中はベースキャンプを多用して回復薬などを節約^^;

途中「LV2氷結弾」を使いましたが、すぐになくなり、結局「LV2通常弾」で攻撃。でもこっちもすぐになくなりました。最後は「LV1通常弾」で攻撃(「LV3通常弾」持って行ったのですが「ショットボウガン・白LV2」では撃てませんでした^^;)

エリア7での戦闘中、ようやく弱ってエリア3に逃げてくれます

休息中に右腕部分に「支給専用大タル爆弾」を置いてから「ラピッドヘブンⅠ」を撃ち込みましたが、倒れず、再度エリア2での戦闘へ

もう一度戻ってエリア3で休息したところに左腕部分に同じように「支給専用大タル爆弾」を置いて「ラピッドヘブンⅠ」をたたき込んだら、サブターゲット達成とともにメインターゲット達成! ようやく狩猟完了しました

・クリアータイム:31'14"46
 使用した弾:「LV2 通常弾」×99、「LV2氷結弾」×18
       (あとは「LV1通常弾」)


潜ってること多いし、やっぱり苦手です「ハプルボッカ
でも、これでまた1つキークエストをクリアーできたはず
(「LV3通常弾」が撃てる武器の方が早かったかもしれません)

これで次は四天王登場クエストに行けばよいはず。狩りは続きます


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑