MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★6『高難度:覇を見てせざるは』 クリアーならず;;

気を取り直して、別のクエストに挑戦!
村クエスト★6『高難度:覇を見てせざるは』に行ってみました。

エリアは初の『溶岩島』、狩猟対象は「アカムトルム

地底火山のエリア8みたいに、なんか暑そうな場所だと思ったんで、装備で「暑さ無効」になるように調整

・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「獄剣斧リュウガ」(龍属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「不屈」「暑さ無効」を発動
・アイテムには「モドリ玉」と、その調合素材「素材玉」と「ドキドキノコ」を追加

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエスト開始するといきなり戦闘エリアでイベントムービーからスタート!
逃げ回りながら「鬼人薬」「硬化薬」飲んで戦闘準備。

デカいんで腹の下に潜って切りつけます。結構ダメージを与えている感じがしますが、胴体を叩きつける攻撃の下敷きになったり、動き廻るのに巻き込まれたり、結構ダメージを受けて、敢えなく力尽きました;;

力尽きてベースキャンプに到着。いろいろと準備してから体力回復しようとしたら、ベッドがありません;;(ベースキャンプでお休みして体力回復できないなんて・・・)

しかたないので回復アイテムを使ってから、戦闘エリアに戻ります。

しばらく攻撃を続けると、なんと尻尾切断に成功!!(「覇竜の尻尾」を2つゲット!)

しかしながら、やっぱり体力が持ちません。回復アイテムも使い切って、敢えなく3回力尽きてクエスト失敗となりました。

アカムトルム」初挑戦ではクリアーできずでした。
きちんと準備したら、なんとかなりそうなんですが・・・。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑