MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『姿なき者・オオナズチ』 時間切れでクリアーならず

ずっと村クエストでオオナズチ素材を集めていたので、大老殿クエストでもいけるんじゃないかと甘い考えで、大老殿クエストG★3『姿なき者・オオナズチ』 に挑戦してみました。

エリアは原生林、狩猟対象は「オオナズチ」

装備は村クエストの時と同じく、
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「獄剣斧リュウガ改」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」「毒無効」「盗み無効」「心配性」を発動。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、少しでも攻撃力、防御力を上げたくて「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」を選択


クエストはエリア8から開始、エリア3に急行し、オオナズチと戦闘開始。

強さ、攻撃方法などは村クエストの時と変わらず、消えた後出現時に突進してくる攻撃と怒り状態での動き廻りながらブレスをはき続ける攻撃がやはり危険。

それでも攻撃し続けていたのですが、なかなか弱ってくれません。(大老殿だとやはり体力ある;;)

残り10分の警告の後、エリア7で大ダメージを受けて、「モドリ玉」で帰還。急いで戻ったものの、エリア5で動き廻りながらのブレスを避けきれず、ここへきて一回力尽きるはめに・・・。

さらにペイントの効果が切れて、オオナズチを見失いました。

エリア7で見つけるまでかなり時間がかかり、まだまだ弱っていないオオナズチを目の前にして時間切れとなりました。


タイムロスがかなりあったのが、やはり敗因だと思いますが、タイムロスがなかったとして倒せたかは少し疑問ですが・・・。

もう少し装備を揃えてから、再度挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑