MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト下位★1『ゲリョス捕獲日記』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

キークエスト、お次はゲリョスの捕獲です。

エリアは地底洞窟、捕獲対象は「ゲリョス

・防具:「ランポスシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【小】」「探知」「気絶無効」「麻痺倍加」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事は体力とスタミナ向上の組み合わせを選択したら、「ネコのふんばり術」が発動


探知でエリア3が初期位置とわかったので、エリア3に直行して戦闘開始。

この段階で「解毒薬」を持ち込み忘れたのに気がつきました。無理して戦っていたら、一撃を受けた後、毒で1回力尽きてしまいました。

その後はオトモが回復トレンドだったので、かなり回復してくれて、なんとか「解毒薬」を使わずに戦闘継続。

「LV3通常弾」を撃ち尽くしてしまったので、続いて「LV2通常弾」で攻撃。

「LV2通常弾」も撃ち尽くして、仕方ないのでベースキャンプに戻って、支給品で補充。

戻って来て、1発撃ったら、死に真似をしたので、「支給専用落とし穴」で捕獲完了^^

クリアータイムは25'51"50でした。

これでキークエスト終わりと思っていたら、まだ「ケチャワチャ」が残っていました^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑