MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★5『碧落に見えし、空の王者!』 なんとかクリアー

続いても強敵リオレウスに村クエスト下位★5『碧落に見えし、空の王者!』で挑戦します。

エリアは天空山、狩猟対象は「リオレウス

装備は武器を新調して
・防具:「バサルシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「フルーミィシリンジ」(ロングバレル付)
・珠でスキル「暑さ無効」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「電撃弾」×60、「水冷弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始してエリア8に直行して、イベントムービーの後でリオレウスと戦闘開始。

結構素早いのでなかなか外すことが多かったですが、最初は「電撃弾」で攻撃、続いて「水冷弾」を使いましたが装填数が3と少ないので、「LV3通常弾」に切り替えて戦闘。

火耐性が弱いので、すぐに火属性やられ状態になってしまいましたが、オトモの回復笛の術もあり、なんとか力尽きることなく、弱らせることに成功!(使用した弾は「電撃弾」54発、「水冷弾」4発、「LV3通常弾」52発でした)

最後はエリア8で休息中に「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー!

クリアータイムは21'46"73でした

天空山には狂竜化したモンスターはいないことをシナト村の長老に報告できました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑