MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★2『大地泳ぐモンスター』なんとかクリアー

準備が整ったような気がしたので、難敵「ドスガレオス」に挑みます
ガンナーだと攻略難しそうな気がします

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「ドスガレオス

・防具:「リノプロシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)

・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:採取+1

・武器:ライトボウガンクロスボウガンLV3」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「全弾装填Ⅰ」「ラピッドヘブンⅠ」
  ※武器内蔵弾「ツブテ弾」×48が魅力的だったので^^

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「クーラードリンク」×2
 「LV2 通常弾」×69
 「調合書①②」

・食事:「リモセラミート首長巻き」をふんばりソースで注文
   →「ネコの起き上り術【小】」「ネコの弱いの来い!」が発動

・クエスト経過:
エリア7で「ドスガレオス」を発見し戦闘開始!
いきなり横殴り攻撃で大ダメージを受けて、「応急薬」を使用

チャンスと思うと「ガレオス」が横からちょっかい出してくるし、地中に潜る間は逃げまわらないといけないとか、やっぱり「ドスガレオス」嫌い^^;

途中1回エリア2に移動して戦闘しましたが、こちらも大ダメージを受けてしまったのでベースキャンプを使用

再びエリア7での戦闘中、疲れ状態になったので「ラピッドヘブンⅠ」を使おうと思ったら、「ガレオス」に邪魔されて不発

疲れ状態になった後は「ツブテ弾」を使用して攻撃していると脚を引きずってエリア3に逃げて行きます。こちらもベースキャンプ(休憩込み)でエリア3に移動し寝ているところを起こして戦闘継続

再び「ラピッドヘブンⅠ」を使おうと思ったら、今度は「ヤオザミ」に邪魔されました(なんてこったい^^;)

最後は「ツブテ弾」を撃ち続けて、ようやく狩猟完了!
ボロボロになっていたので最後の最後で背ビレも破壊できたようです

・クリアータイム:16'00"05
 使用した弾:「LV2 通常弾」×59、「ツブテ弾」×23

あまり戦いたくない「ドスガレオス」を倒せて満足、キークエストを1つクリアーできました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑