MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★3『砂に潜む巨大蟹!』なんとかクリアー

あと1つ「竜骨【大】」があると、ライトボウガンクロスボウガン」をLv4にレベルアップできそうです

調査の結果、村クエスト★3『砂に潜む巨大蟹!』のクエスト報酬で入手可能性がありそうなので、挑戦してみることにします(新調した武器「フルットシリンジ」も試したいですし)

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「ダイミョウザザミ

・防具:「カブラシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)
・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:「採取+1」「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」

・武器:ライトボウガン「フルットシリンジLV1」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「LV2 通常弾」×69
 「LV1 散弾」×50
 「調合書①②」
 「クーラードリンク」×2

・食事:「アンモミートボール」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの射撃術」「ネコの逃走術」が発動

・クエスト経過:
エリア3で「ダイミョウザザミ」と遭遇、戦闘開始
「LV2通常弾」で攻撃していましたが、序盤から「LV1貫通電撃弾」を使ってみました。複数回のヒットになり、かなりダメージを与えている感じがします(15発しか撃てないのが残念)
エリア4→3と移動して戦闘継続。途中連続ダメージを受けてしまったので、一旦BCで体力回復して戻ってきてから、しばらく攻撃したら脚を引きずって逃げてくれます
エリア1→3と移動し休息中を攻撃
最後は狩技連続で決めて、最後は「LV2通常弾」で止めを刺しました

・クリアータイム:14'31"95
 使用した弾:「LV2 通常弾」×90、「LV1貫通電撃弾」×15

お目当ての「竜骨【大】」×2を入手できたので、ライトボウガンクロスボウガン」をLV4にアップしちゃいました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑