MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『ジンオウガ狩猟ノススメ』 クリアーならず;;

続いて、キークエストの一つである『ジンオウガ狩猟ノススメ』に挑戦しました。

装備は防御力と雷耐性を考えて
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「セルタスZフォールド」(腰)+「クンチュウXアーム」(腕)
     (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスデスメガロ改」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「雷耐性【大】」「不屈」を発動

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「モドリ玉」とその調合素材、「ペイントボール」、「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持。

食事は雷耐性強化に肉×野菜(炒める)で「ネコの雷属性得意」を選択


クエストはエリア5から開始、すぐにエリア3に移動して、「ジンオウガ」を見つけました。

ジンオウガ、やっぱり強い。宙返りの尻尾攻撃など一撃で体力半分ぐらい持って行かれます。それに攻撃に合わせて電光虫を打ち出す攻撃が加わっています。避けたと思っても、追撃されてしまいます。恐い;;

序盤早々、気絶させられたところに一撃受けて、力尽きてしまいました。

それでもしばらく戦っていると弱ってきた感じがします。連続でダウンするので、攻撃し続けていたら、「セルレギオス」が乱入。セルレギオスの咆哮で動けなくなっているうちに、ジンオウガから二連続で攻撃受けて、再び力尽きてしまいました。

もう後がないので注意しながら戦っていたのですが、エリア3で戦闘中、回復にエリア4に移動するとセルレギオスが・・・。体力回復が充分に行えないまま、エリア3に戻りました。

既に残り10分の警告の後、だいぶ弱ってきた感じがしたので、攻撃し続けていると、またまたセルレギオスが乱入、刃鱗飛ばしを受けて動けなくなっているところにジンオウガから一撃受けて、力尽きてしまいました。

やっぱり乱入に対処できておらず、時間も少なくなったので焦ってしまったのが良くないようです。

少し休んで、再挑戦したいと思います。まだまだあきらめません。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑