MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ここまで来たらランス「獄槍リュウビ改」へバージョンアップしたい

大老殿クエストG★2『火の国を訪れた危機』クリアー時に、スラッシュアックス「獄剣斧リュウガ改」への強化ができたので、ここまで来たら、ランス「獄槍リュウビ」を「獄槍リュウビ改」へ強化してみようと思います。


現時点での不足素材は「獄狼竜の剛角」×2、「獄狼竜の滅龍殻」×2、「獄狼竜の滅龍毛」×1、「獄狼竜の靭尾」×1、結構たくさん足りません・・・。

単独のジンオウガ亜種はものすごく強そうなので、引き続き、大老殿クエストG★2『火の国を訪れた危機』でサブターゲット達成を狙っていくことにしました。


装備はクリアー時から武器のみをスラッシュアックスタナトスアックス」に変更。

[クエスト1回目]
途中で2回力尽き、ジンオウガ亜種を捕獲できるまで持って行けず、サブターゲット達成で離脱。尻尾剥ぎ取りで「獄狼竜の靭尾」を入手! 報酬で「獄狼竜の剛角」を1つ、「獄狼竜の滅龍殻」も1つ、「獄狼竜の滅龍毛」は3つ入手!



装備をクリアー時に戻して、武器は片手剣「正統十字ペリスケリス」に変更

[クエスト2回目]
1回目と同じく2回力尽きてしまい、ジンオウガ亜種を捕獲できるまで持って行けず、サブターゲット達成で離脱。尻尾剥ぎ取りで「獄狼竜の靭尾」を入手! 報酬で「獄狼竜の滅龍殻」は1つ入手。残るは「獄狼竜の剛角」1つのみ。



やっぱり高い部位(頭部)の破壊には片手剣は向かない(というかそこまでのスキルが私にない)ようだったので、武器をスラッシュアックスタナトスアックス」に戻しました。

[クエスト3回目]
1回力尽きた後、残り5分までねばりましたが、ジンオウガ亜種を捕獲できるまで持って行けず、サブターゲット達成で離脱。部位破壊には成功したようで、「獄狼竜の剛角」を1つ入手。なんとか素材を揃えることができました。



尻尾切断を意識しすぎてか、ジンオウガ亜種捕獲までは持っていけませんでしたが、なんとかランス「獄槍リュウビ改」へ強化を加工屋さんに依頼できました。

ランス「獄槍リュウビ改」、見た目の変化はないようですが、攻撃力 598(龍380)とかなり強力になりましたよ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑