MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「テオ=エンブレム」を作ってみたい-1

爆破属性の武器が欲しくなって、最初はスラッシュアックス「テオ=キャッスル」を作ろうと思ったのですが、「炎王龍の尖角」とか「「炎王龍の剛角」とかテオ・テスカトルの頭部破壊でしか得られない素材が必要で、私のような素人ハンターにはちょっと無理;;

そこで同じような効果がありそうな武器を探して見つけたのが、片手剣「テオ=エンブレム」、クエスト報酬でできそうなので、苦手なテオ・テスカトルですが、頑張ってみようと思います。

まずはベースとなる「テオ=スパーダ」の作成。

現時点で不足している素材は、「炎龍の塵粉」×2、「炎龍の尖爪」×3、「炎龍の宝玉」×1。

レア素材の「炎龍の宝玉」があります。早めに入手できることを願って、村クエスト★6『高難度:炎より出でし炎王龍』か集会所クエスト★7『高難度:牙持つ太陽』で素材集めを実施!

[クエスト1回目:集会所]
上位なのでなんなくテオ・テスカトルを狩猟完了しましたが、「炎龍の宝玉」はもちろん、「炎龍の塵粉」も「炎龍の尖爪」も出ませんでした。「炎王龍の堅殻」だけがどんどん貯まっていきます^^;

[クエスト2回目:村]
(たぶん)初めてテオ・テスカトルの尻尾切断に成功! 尻尾剥ぎ取りで「炎龍の塵粉」を1つ入手。11分ちょっとで狩猟完了! クエスト報酬で「炎龍の尖爪」を2つ入手^^v

[クエスト3回目:集会所]
今回も尻尾切断に成功! 「炎王龍の尻尾」を初めて入手^^v 19分ぐらいかかって狩猟完了! クエスト報酬で「炎龍の尖爪」を1つ入手

[クエスト4回目:集会所]
今回も尻尾切断に成功! 20分弱で狩猟完了! そして本体からの剥ぎ取りで「炎龍の宝玉」を入手^^v 残るは「炎龍の塵粉」×1のみ。

[クエスト5回目:村]
今回も尻尾切断、なんと尻尾から「炎龍の宝玉」を入手! でも「炎龍の塵粉」は入手できませんでした。

とりあえず今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑