MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

双剣「氷炎魔剣ヴィルマクス」を作ってみたい

双剣がイイ感じなので、いろいろと種類を揃えてみようと思い、「氷炎魔剣ヴィルマクス」を作成してみることにしました。

双剣「ツインネイル」までの強化はなんとか手持ち素材で完了しましたが、早速「氷炎剣ヴィルマフレア」へ強化には「鋼龍の尖爪」×2、「鋼龍の宝玉」×1が足りません。


クシャルダオラ素材調達のため、村クエスト★6『高難度:鋼の翼』または集会所クエスト★7『高難度:悪天候を司る龍』に挑戦です

[クエスト1回目:村]
サブターゲットの翼破壊、尻尾切断に成功し、15分半で狩猟完了しましたが、「鋼龍の宝玉」は当然としても「鋼龍の尖爪」も出ませんでした。

[クエスト2回目:村]
今回もサブターゲットの翼破壊、尻尾切断の順で、15分かからずに狩猟完了。本体からの剥ぎ取りで1つ、報酬で1つ「鋼龍の尖爪」を入手


最後の「氷炎魔剣ヴィルマクス」への強化に「鋼龍の剛爪」が必要なので、ちょっとだけですが「鋼龍の宝玉」も入手確率が高い、大老殿クエストG★3『高難度:鋼砂の嵐』に変更!

[クエスト3回目:大老殿]
中盤、龍風圧の竜巻に巻き込まれて、1回力尽きてしまいましたが、なんとサブターゲットの尻尾切断まで成功! ギリギリまで頑張ってサブターゲット達成で離脱しようと思っていたんですが、クシャルダオラが脚を引きずって逃げるので、そのまま続行して、撃退に成功でクエストクリアーしました。部位破壊報酬で「鋼龍の剛爪」を1つ入手!

[クエスト4回目:大老殿]
中盤、かなり体力あったのに竜巻に巻き込まれたら、一瞬で力尽きました;; それでもなんとか尻尾切断に成功し、エリア5で休息中を再度攻撃したら、なんと狩猟成功^^v(多分、1回前の撃退で体力が減っていたから?!)

クリアータイムは30'56"03(あまりに嬉しくて時間記録してしまいました^^;)

本体剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で3つ、計4つの「鋼龍の剛爪」を入手^^


G級のクエストでは「鋼龍の宝玉」が出なかったので、再び上位レベルのクエストに戻って素材集めを継続、残る素材は「鋼龍の宝玉」×1

[クエスト5回目:集会所]
G級の後だったせいか15分かからずに狩猟完了。最後の最後でサブターゲットの頭破壊に成功、その直後の一撃で狩猟完了しました。でも報酬では「鋼龍の宝玉」は出ませんでした。

[クエスト6回目:村]
12分かからずに、サブターゲットの翼破壊、尻尾切断して狩猟完了! 食事スキル「招きネコの激運」に頼りましたが、「鋼龍の宝玉」は出ませんでした。

[クエスト7回目:村]
今回も12分ちょっとで完了。尻尾は切断しましたが、翼破壊をできていないうちに休息に入ってしまったので、「大タル爆弾」を2個仕掛けて翼破壊してから狩猟完了。でも「鋼龍の宝玉」は報酬にはありませんでした。

[クエスト8回目:集会所]
なかなか毒状態にできず、序盤苦戦して、尻尾は切断しましたが、サブターゲットの頭部破壊ができる前に倒してしまいました。報酬の中に「鋼龍の宝玉」はありませんでした。

[クエスト9回目:村]
慣れてきたのか段々と早くなり11分かからずにサブターゲットの翼破壊、尻尾切断して狩猟完了! なんと本体からの剥ぎ取りで1つ、クエスト報酬で1つ、「鋼龍の宝玉」を入手できました^^v

そろそろ出て欲しいと思っていた矢先の入手に感謝して、無事素材集めが完了しました。


「鋼龍の剛爪」は既に必要数入手済みなので、「氷炎剣ヴィルマフレア」から「氷炎魔剣ヴィルマクス」まで一気に強化できました。

「氷炎魔剣ヴィルマクス」、背中に背負っている状態だとちょっとわかりにくいのですが、赤い刃の小型剣と白い刃の中型剣で構成されているようです。攻撃力 350ですが、会心率10%で氷 490、爆破 220と2つの属性を持っています。

ちょっといろいろと使って、双剣に慣れていきたいとみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑