MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「レイアXヘルム」を作ってみたい-3

昨日から継続して、レア素材「雌火竜の天鱗」を狙って、今日も大老殿クエストG★1『女王、降臨す』に挑戦中です。

[クエスト6回目]
エリア3からのスタート、真後ろにリオレイアがいてビックリ。なんとか準備して戦闘開始。序盤でやっぱり少し無理して力尽きてしまいましたが、尻尾も切断! エリア5で休息しているところをジャンプ攻撃でサブターゲットの背中破壊達成。もう1回休息したところを捕獲して完了。結局「雌火竜の天鱗」は入手出来ませんでした。

[クエスト7回目]
今回もエリア3からスタート、やっぱり真後ろにいます^^; 中盤無理して1回力尽きてしまいましたが、なんとか尻尾切断、サブターゲット達成して 25分ちょっとで捕獲完了! なんと捕獲報酬で「雌火竜の天鱗」を入手^^v

これでやっと「レイアXヘルム」(頭、火+3、属性解放+2、スロット3)を作成できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑