MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

極限強化したい-2

『攻撃』で極限強化した双剣「白雷双剣ネオクルス」で、大老殿クエストG★3『高難度:千壱の断片』で「極竜玉」集めをしていきたいと思います。

[クエスト3回目]
最初に1回だけ力尽きてからクエストする予定だったんですが、10分経過する前にもう1回力尽きてしまいました。途中、刃鱗飛ばし攻撃を回避しきれず、かなり体力を削られる場面があったんですが、オトモの回復の笛で助けられ、極限状態を解除したところで、エリア5に追い込みました。通常状態で休息しているセルレギオスを「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー。武器強化のおかげで、36分ちょっとでクリアーすることができました。今回は「極竜玉」を入手できました。

[クエスト4回目]
1回力尽きて一段階「不屈」を発動した後、戦い続けるつもりだったんですが、気絶したところに刃鱗飛ばし攻撃でさらに1回力尽きてしまいました。そして15分すぎ、やっぱり気絶したところに刃鱗飛ばし攻撃で力尽き、クエスト失敗となりました。素人ハンターですから、そう毎回うまくはいかないですね;;

[クエスト5回目]
序盤で1回、中盤で1回力尽きてしまい、後がなくなったので、少し安全策を取って、体力が半分減ったら、エリア移動やベースキャンプに戻って、回復をするようにしたので、42分30秒もかかってしまいましたが、無事狩猟完了。 今回は「大極竜玉」を入手できました^^

今回はどの武器を強化するか、それとも「大極竜玉」を温存するか、ちょっと悩み中です^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑