MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★4『雪のちウルクスス』 なんとかクリアー

ザボアザギルの前に氷海に慣れておこうと村クエスト下位★4『雪のちウルクスス』で「ウルクスス」に挑戦しました。

エリアは氷海、狩猟対象は「ウルクスス」

装備は発掘装備と新作成のライトボウガンスクアギル素材利用)で
・防具:「ランポスシリーズ」(胴/腕/腰/脚)全て鎧玉までレベルアップ)
    +発掘「ハンターヘルム」(防御力24、スロットなし、珠なし)
・武器:ライトボウガン「ロンナークプシカ改」(ロングバレル付)
・珠でスキル「攻撃力UP【小】」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始してエリア3でイベントムービーの後、ウルクススと戦闘開始。

突進も雪玉攻撃も避ければ恐くないし、少し離れているので、抱きつくような爪攻撃も当たりません。

最初は「LV3通常弾」で攻撃していましたが、弾数が少なくなってきたので「LV2通常弾」に切り替えて戦闘継続。体力減っていたのに余裕で戦っていたら、やっぱり1回力尽きてしまいました;;

その後、弱ったウルクススをエリア5→エリア1→エリア5と追いかけて、再び「LV3通常弾」で攻撃して仕留めました^^

クリアータイムの記録忘れました^^;(20分ぐらいだったと思います)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑