MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「ゲリョスSシリーズ」を作ろう-2

昨日に引き続き、「ゲリョスSシリーズ」の製作に挑戦中!

残る不足素材は「モンスターの濃汁」×4、「ドスゲネポスの皮」×3

最初に「モンスターの濃汁」を村クエスト★7「不安と飛甲虫を振り払え!」で入手したいと思います。

[クエスト7回目]
エリア7から始まったので、採掘しながら、エリア9→8→2→6→BC→1と廻って、先にケルビを5頭狩ってサブターゲットを達成し、支給品を入手。その後、エリア3→4→5→10と廻って、メインターゲット(12匹狩猟)を完了! でもクエスト報酬では「モンスターの濃汁」が出ず、入手できたのは剥ぎ取りの1つのみでした;;

[クエスト8回目]
エリア8から開始だったので前回と同じように廻って、サブターゲット達成後にメインターゲットを達成! 今回はクエスト報酬で「モンスターの濃汁」を1つのみ入手;;

[クエスト9回目]
隠しエリアからスタートで、前回と同じく反時計回りに廻ってサブターゲット達成後にメインターゲットを達成! でも今回もクエスト報酬で「モンスターの濃汁」を1つのみ入手。出なさすぎ;;

[クエスト10回目]
エリア9からスタートして、反時計回りにサブターゲット達成&メインターゲット達成(全く同じような展開) 今回はようやくクエスト報酬で「モンスターの濃汁」を2つ入手。

やっと「モンスターの濃汁」の必要数が揃いました。


最後は「ドスゲネポスの皮」を集めるために、村クエスト上位★7『旧砂漠<昼>の採取ツアー』でサブターゲット達成を狙います。

装備は麻痺対策で、
・防具「ゲネポスSシリーズ」
 (頭は「ゲネポスSヘルム」、全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「フルーミィシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「暑さ無効」「麻痺無効」「状態異常攻撃+1」を発動

[クエスト11回目]
「電撃弾」41発撃ったところでエリア3で休息してくれたので「シビレ罠」で捕獲して完了!(11分ちょっと) でも「ドスゲネポスの皮」は1つも入手できませんでした。

[クエスト12回目]
「電撃弾」41発撃って狩猟完了(10分ちょっと)! 今回も「ドスゲネポスの皮」は1つも入手できず;;


あまりに出ないので調べて見たら「ドスゲネポスの皮」は下位のドスゲネポスから入手でした^^;

改めて、村クエスト下位★3『ドスゲネポスの捕獲』で素材集めします

[クエスト13回目]
4分かからず捕獲完了! 報酬でちょうど3つの「ドスゲネポスの皮」を入手


ようやく全ての素材が揃いました

頭装備はスロット1ですが防御力が高い「ゲリョスSヘルム」にして、「ゲリョスSシリーズ」が完成! 

睡眠+3の護石に加えて「耐眠珠【2】」を2つ、「耐眠珠【1】」を1つ、「無食珠【1】」を1つ生産して装飾し、スキル「毒無効」「睡眠無効」「ランナー」を発動できました^^

初めて「尖鎧玉」を使い、装備をレベルアップしましたよ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑