MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★8『花より団子、時々夜桜』 なんとかクリアー

村クエストのストーリーを先に進めるため(早く「抗竜石」を使いたい^^;)、、村クエスト上位★8『花より団子、時々夜桜』に挑戦しました。

エリアは旧砂漠<夜>、狩猟対象は「リオレイア亜種」

装備は
・防具:「カブラSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「毒無効」「体力+20」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「電撃弾」「氷結弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはベースキャンプから(旧砂漠<夜>初めてだったのでイベントムービーから)開始、エリア2に行くと早速「リオレイア亜種」と遭遇。

毒耐性と防御力を優先したので、火耐性19だと突進攻撃を受けても火属性やられ状態になってしまいます。

早々に「電撃弾」を撃ち尽くしてしまいましたが、全く弱った気配がありません。

続いて「LV3通常弾」で攻撃していましたが、これも撃ち尽くしてしまいました。

一瞬「氷結弾」で攻撃してみましたが、装填数が3と少ないので「LV2通常弾」を使用することに方針変更。「LV2通常弾」で攻撃し始めたところで、やっとサブターゲットの頭部破壊に成功!

20分過ぎに「ダイミョウザザミ」が乱入してきたため、かなり難しくなりました。ダイミョウザザミの猛攻で体力が減っているところにリオレイア亜種の突進攻撃を受けて、敢えなく1回力尽きてしました。

ベースキャンプで支給品を貰って、「リオレイア亜種」と戦闘再開

終盤エリア2で戦闘しているところで、ようやく脚を引きずって逃げようとします。エリア7→エリア10と追撃して、エリア10でスタミナ切れ状態になっているところにひたすら「LV2通常弾」を撃ち込んで狩猟完了(使用した弾は「電撃弾」56発、「LV3通常弾」98発、「氷結弾」5発、「LV2通常弾」100発)

クリアータイムは32'41"06でした。
この段階でのリオレイア亜種はかなり強敵です。

ようやく狂竜ウィルス研究所が完成したようです(まだ利用はできないです)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑