MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★8『ガララアジャラ連続狩猟』 なんとかクリアー

ティガレックス対策にガララSシリーズを作ってみようかなぁ・・・、と思ったので、村クエスト上位★8『ガララアジャラ連続狩猟』に挑戦してみました。

エリアは原生林、狩猟対象は「ガララアジャラ」2頭以上

装備は麻痺対策を忘れて、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)

・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「水冷弾」「氷結弾」「LV2散弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」を選択!


クエスト開始はエリア8から、エリア5に直行して、「ガララアジャラ」と戦闘開始!

速射できる「水冷弾」で攻撃していましたが、連続で拘束攻撃を受けて、1回力尽きてしまいました。

ベースキャンプで「秘薬」「こんがり肉」で全快して戻った後、「水冷弾」を半分使ったので、「氷結弾」で攻撃、でも装填数2で効率が悪いので、「LV3通常弾」に切り替えて攻撃継続!

エリア4→エリア3と移動しながら攻撃して、エリア8で休息に追い込みました。追いかけて「シビレ罠」で捕獲して1頭目完了!

エリア5でしばらく待つと2頭目が登場!

「水冷弾」で攻撃し続けていましたが、今度は連続で麻痺状態に・・・(このとき「麻痺無効」忘れたのに、やっと気づきました^^;)、結局、もう1回力尽きてしまいました。

ベースキャンプで全快後、「水冷弾」の後は「LV3通常弾」で攻撃し続けると、早々にエリア8で休息状態に(「不屈」2回分のおかげです)

2頭目は「落とし穴」で捕獲し、「支給専用モドリ玉」でベースキャンプに戻ってクエストクリアー^^(使用した弾は「水冷弾」59発、「氷結弾」11発、「LV3通常弾」78発)

クリアータイムは24'30"90でした。

なんとか「ガララSシリーズ」作成に挑めそうな感じです・・・^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑