MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「バズルボローカ」へバージョンアップしたい

Hanter Rank 5になったことで、「バサルモス」のギルドクエストLv31~が受注できるようになったので、ライトボウガンボルボバレット改」から「バズルボローカ」への強化をしたいと思います。

不足しているのは「岩竜の堅殻」×2、「岩竜の涙」×1

装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「火耐性【小】」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「水冷弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

使うギルドクエストは、3番目のエリアで「バサルモス」と遭遇するのですが、このエリアには爆発する岩が3つあります。まずこれらに誘導して、ダメージを与えてから「水冷弾」→「LV3通常弾」で攻撃

[クエスト1回目:バサルモス Lv31 クリアータイム:11'02"70]
「水冷弾」59発、「LV3通常弾」3発で狩猟完了! 剥ぎ取りと報酬で「岩竜の堅殻」を3つ入手できました^^ 「岩竜の堅殻」は必要数が揃いました

[クエスト2回目:バサルモス Lv32 クリアータイム:08'43"60]
爆発する岩を1つ、火の玉攻撃で破壊されてしまいましたが、以降は同じように戦闘!「水冷弾」60発、「LV3通常弾」7発で狩猟完了。「岩竜の涙」は出ませんでした。

[クエスト3回目:バサルモス Lv33 クリアータイム:11'15"76]
TV観ながら、やっていたら、大ダメージを受けてしまい、態勢を整えるのに時間を使ってしまいましたが、「水冷弾」58発撃ったところで狩猟完了! でも「岩竜の涙」は出ませんでした。

[クエスト4回目:バサルモス Lv34 クリアータイム:12'24"50]
食事スキル「招きネコの激運」を選んでみました^^ いろいろと部位破壊もしながら、攻撃していたので、「水冷弾」60発、「LV3通常弾」38発撃って、ようやく狩猟完了! 剥ぎ取りで「岩竜の涙」を1つ入手


無事素材が揃い、加工屋さんでライトボウガンボルボバレット改」から「バズルボローカ」への強化を依頼^^

ライトボウガン「バズルボローカ」、属性弾は撃てませんが、現時点で最高の攻撃力&「LV2貫通弾」「LV2散弾」「LV1減気弾」が速射できます^^

無事4回のクエストでライトボウガン「バズルボローカ」へのバージョンアップが完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑