MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「ペルサールプシカ」を作りたい

ケチャワチャ亜種」が狩猟できるとわかったので、水冷弾も速射できるライトボウガン「ペルサールプシカ」の生産に挑戦したいと思います。

直接生産しても良いのですが、今回は「シェルバレット」から順次強化してみたいと思います。

まず「シェルバレット」生産から「ロンナークプシカ改」への強化までは手持ち素材で対応できましたが、次の「ロンベルサリオ」への強化に「コンガの剛毛」×5が不足

上位の「コンガ」から採取できるようなので、村クエスト上位★7『原生林の採取ツアー』で素材集めしたいと思います。

[クエスト1回目]
エリア6で3頭「コンガ」を狩ったら、もう出てこないので、一旦戻ることに。「コンガの剛毛」を1つ入手

[クエスト2回目]
今回も3頭狩って、「コンガの剛毛」を3つ入手

[クエスト3回目]
2頭狩ったところで「コンガの剛毛」を入手できたので、帰還


無事必要素材が揃い、「ロンベルサリオ」への強化が完了。続いての「ロンベルチャカリオ」は手持ち素材で強化完了し、目的の「ペルサールプシカ」への強化に必要な素材は「白猿狐の重長骨」×2、「白猿狐の地獄耳」×2、「鋭利な爪」×6

クリアーしたばかりですが、大老殿クエストG★1『ケチャワチャ亜種を狩猟して』で素材集めをしたいと思います。装備などは初回クリアー時と変更なし、で行きます^^

[クエスト4回目]
5分ちょっとでサブターゲットの耳破壊に成功、でも直後1回力尽きてしまいました。「不屈」のおかげで初回クリアーよりも10分近く早く、28分ちょっとで捕獲完了(最後の最後で狂竜化した「ケチャワチャ」が乱入したので仕留め切りませんでした^^;) 「白猿狐の重長骨」を2つ、「白猿狐の地獄耳」を1つ入手

ケチャワチャ亜種」からの必要素材は「白猿狐の地獄耳」×1のみになったので、次はサブターゲット達成で離脱します^^

[クエスト5回目]
1回力尽きてしまいましたが、6分弱でサブターゲット達成し、離脱。でも報酬に「白猿狐の地獄耳」はありませんでした;;

[クエスト6回目]
5分ちょっとで、サブターゲット達成し、部位破壊報酬で「白猿狐の地獄耳」を1つ入手


残る素材は「鋭利な爪」×6、G級の「ヤオザミ」と「コンガ」から採取できるようなので、大老殿クエストG★1『砂漠の恵み納品依頼』で「ヤオザミ」狩りつつ「熱帯イチゴ」採取してみたいと思います。

[クエスト7回目]
「熱帯イチゴ」が6個しか入手できず、結果、狂竜化した「ラージャン」と狂竜化した「ダイミョウザザミ亜種」に3回止めを刺してもらい、強制的にクエスト失敗し、「鋭利な爪」を2つ持ち帰りました^^;

[クエスト8回目]
食事効果「ネコの秘境探索術」で隠しエリアからスタート。次のエリア10と合わせて、すぐに「熱帯イチゴ」は必要数が揃いました。ヤオザミを6匹狩猟して「鋭利な爪」を4つ入手できたので、「熱帯イチゴ」納品してクエストクリアー


最後で予想外に苦労しましたが、なんとか必要素材が揃いました。

ドンマルトに戻って加工屋さんにライトボウガン「ロンベルチャカリオ」から「ペルサールプシカ」への強化を依頼。

なんとか「水冷弾」速射できる武器の強化ができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑