MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『死闘! 角竜ディアブロス』 クリアーマークはついていますが違うクエストだと思うので、もう1回クリアー^^

「アークティカキャノン」を作るには、もう1つ「堅牢なねじれた角」が必要なので、続けて、村クエスト上位★10『死闘! 角竜ディアブロス』に挑戦!

エリアは旧砂漠<夜>に変更、狩猟対象はかわらず「ディアブロス

装備は『ジゴク?から来た角竜』と変更なく、アイテムに「ホットドリンク」を追加

食事はいつもに戻して「ネコの弱いの来い!」を選択^^


クエスト開始はエリア7から、横を向くと「ディアブロス」がいます(汗

「ホットドリンク」飲んで、「水冷弾」で戦闘開始。

やっぱり突進を回避しきれず、大ダメージ。気絶したところに突き上げを受けて、1回力尽きてしまいました;;

戻って、角の片方を破壊した直後に、サブターゲットの背中破壊も達成!

「水冷弾」を一旦使い切ったので、「氷結弾」で攻撃し、なんとか角を両方破壊することに成功!

でも反撃されて、もう1回力尽きてしまいました;;

この段階でサブターゲット達成で離脱しても良かったんですが、最後まで戦って見ることしました^^;

調合し追加した「水冷弾」も「氷結弾」も撃ち尽くしてしまったので、今回は「LV2通常弾」も使って攻撃

エリア7で戦闘中、ようやく脚を引きずって逃げるので、追いかけてエリア3で「シビレ罠」を設置したら、エリア4に逃げて行きます。あれ?と思ったんですが、追いかけて攻撃しているとエリア5に移動。休息はエリア5だったみたい^^;

「シビレ罠」起動中なので、休息に入ったところで「LV2通常弾」で数回攻撃を加えると、倒れてくれました^^(使用した弾は「水冷弾」89発、「氷結弾」59発、「LV2通常弾」19発)

クリアータイムは32'51"90、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 710pts+サブターゲット達成70pts-減点 20pts×2=740ptsでした。

部位破壊報酬とクエスト報酬で「堅牢なねじれた角」を4つも入手^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑