MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「ライクロシリーズ」をやっぱり作りたい-1

大変だとは思いますが、やっぱり「ライクロシリーズ」が欲しいので、生産に挑戦してみることにします^^

まずは「ユニクロSコイン」をあと4つ集めます。必要素材のカウントはその後で^^;

引き続き、イベントクエスト上位『ユニクロ・かつてない衝撃』を受注していきます(装備等は初回クリアー時と変更なし)

[通算クエスト2回目:ライゼクス×2(上位:イベント)]
「鬼人薬」も使ってますが、サブターゲット達成できたので、2頭とも捕獲してクエストクリアー(27'24"21) 

なんと奇跡的にメイン報酬で2つ、サブ報酬で2つの「ユニクロSコイン」をゲット! 1回で4つ揃っちゃいました^^v


ということで残る素材は「電撃袋」×3、「電竜の鋏尾」×1、「キリンの雷尾」×2


まずは「ライゼクス」素材から。「電竜の鋏尾」は下位の「ライゼクス」からでも入手可能なようなので、村クエスト★5『翠玉の閃電』で尻尾切断を狙います。

[クエスト2回目:ライゼクス(下位:村)]
倒してしまわないように注意しながら尻尾を攻撃して、なんとか「電竜の鋏尾」を1つ入手。その後、一気に攻撃して05'47"81で狩猟完了!


次は「電撃袋」。
集会所クエスト上位★5『壁に耳あり、天井に目あり』で素材集めします。

[クエスト3回目:フルフル(上位:集会所)]
「イビルジョー」の乱入もありましたが、大きな影響はなく、13'29"23で狩猟完了! しかし、なんと「電撃袋」は1つも入手できず;;

ここでHanter Rank 51になりました^^

[クエスト4回目:フルフル(上位:集会所)]
テツカブラ」の乱入で予想外の時間がかかってしまい、19'25"28かかって、ようやく「落とし穴」で捕獲! 捕獲報酬で「電撃袋」を2つ入手したと思ったら「電気袋」が2つでした;; 今回も入手なし

[クエスト5回目:フルフル(上位:集会所)]
15'09"51で捕獲完了! 今回はようやくクエスト報酬で「電撃袋」を2つ入手

[クエスト6回目:フルフル(上位:集会所)]
15'04"86で捕獲完了、クエスト報酬で1つ、部位破壊報酬で1つ、オトモぶんどりで1つ、計3つの「電撃袋」を入手

そして、ふらっとハンターさん達が1つの「電撃袋」を入手してきてくれました

時間がかかりましたが「電撃袋」も必要数が揃いました

残るは「キリンの雷尾」×2、上位の「キリン」素材のようです。うーん、「キリン」強敵です


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑