MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★9『地火に飛散する蝕龍蟲』 なんとかクリアー

「堅鎧玉」はとりあえず8個手に入ったので、装備強化をして、強敵「ジンオウガ亜種」に挑んでみることにしました。村クエスト上位★9『地火に飛散する蝕龍蟲』に挑戦です!

エリアは地底火山、狩猟対象は「ジンオウガ亜種」

装備は「不屈」と「耳栓」に龍耐性を強化して、
・防具:「ガララSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、堅鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「耳栓」「不屈」「麻痺無効」「龍耐性【小】」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「水冷弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「クーラードリンク」「こんがり肉」「ハチミツ」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」に加えて「モドリ玉」とその調合素材を所持

食事は頼みの綱「ネコの弱いの来い!」を選択!


クエストは隠しエリアでお師匠様の励ましのメッセージを聴いてから開始、エリア8に直行して「ジンオウガ亜種」と戦闘開始。

最初は「電撃弾」速射で攻撃、序盤はなんとかジンオウガ亜種の攻撃を回避できていたものの、しばらくすると、ダメージが大きくなってきました。10分前にサブターゲットの背中破壊は達成できましたが、気絶させられたところで、宙返り尻尾攻撃であっけなく1回力尽きてしまいました。

その後エリア2で「セルレギオス」が合流、裂傷状態にさせられたので、「モドリ玉」でベースキャンプに避難;;

以降、エリア1→エリア7→エリア6とセルレギオスとジンオウガ亜種が合流してしまうことが多く、かなり難しいクエストになってしまいました。

そして「電撃弾」も「LV3通常弾」も撃ち尽くして、とうとう「LV2通常弾」で攻撃することに・・・。

ようやくエリア8で単独になったジンオウガ亜種に攻撃し続けていると、脚を引きずってエリア2に逃げていきます。追いかけて、「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「電撃弾」59発、「LV3通常弾」98発、「LV2通常弾」29発)

クリアータイムは25'56"63でした。

ドンマルトに戻ると戦闘街と<<巨龍砲>>が完成していました^^ そして筆頭ルーキーさんから狂竜化の範囲が広がっていることが伝えられます。

でも、狂竜化モンスターへの対抗手段、「抗竜石」が使えるようになりました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑