MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「グラビドSヘルム」を作ってみよう

最近、胴装備は「武装戦線ライダース」を使っているので、頭装備が防御力の低い「グラビドSキャップ」である必要性が低いなぁと改めて思い直し、「グラビドSヘルム」の方がいいのでは?!と考えました。


現時点で不足しているのは「鎧竜の頭殻」×1


村クエスト上位★8「グラビモス連続狩猟」で素材集めしてみることにしました。

[クエスト1回目]

1回力尽きてしまいましたが、17分ちょっとで2頭とも捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」63発)

無事「鎧竜の頭殻」を1つ入手して、「グラビドSヘルム」を作成することができました^^(「堅鎧玉」がなくなっていたので、とりあえず「尖鎧玉」までレベルアップ)

剣士用だけあって、防御力はかなり上がりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑