MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『強襲する孤島の水流!』 なんとかクリアー

装備も新調したので、キークエスト攻略に戻って来ました。
次は再び「ロアルドロス」の狩猟です。

エリアは孤島、狩猟対象は「ロアルドロス」

装備は新調したばかりですが、
・防具:「ザザミシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、鎧玉までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「防御力UP【小】」「採取+1」を発動(双剣なので「ガード性能+1」は無効になっています)

・武器:双剣「クックツインズ」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10を所持

食事は「アンモミートボール」をいけいけソースで注文して、「ネコの研磨術」「ネコの弱いの来い!」を発動

ベースキャンプから出発して、エリア1→2→5→9→10→8とほぼ3/4周廻ってから、ようやくエリア7で「ロアルドロス」を発見!

「水獣ロアルドロス」の紹介画像の後、戦闘開始!(ユクモ村の依頼よりも、やっぱりこっちが先のクエストだったのかな?!)

切れ味ゲージ 黄色だと脚なのか胴体なのか弾かれてしまうので、必然的に頭部や尻尾を攻撃! 防御力が上がっているし、水耐性も高いので、大きなダメージは受けなくなっています。

戦闘を続けているとエリア10に移動したので、「ルドロス」を狩ってから追撃!

尻尾を攻撃し続いていることもあり、今回も尻尾切断に成功!(なんと「水獣の尻尾」を入手)

「ロアルドロス」はエリア9に移動しましたが、「ルドロス」を狩って、この段階でサブターゲットを達成!

追いかけてエリア9で、頭部破壊を達成したところで、「ロアルドロス」がようやく脚をひきずって逃げようとします。

エリア10に先回りして、攻撃し続けて、狩猟完了!

クリアータイムは13'14"88でした^^

また1つキークエストのクリアーに成功しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑