MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『高難度:横行覇道アカムトルム』 2戦目 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

初戦敗退の後、装備を見直して、
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「双龍剣【至極】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「金剛体」「鉄面皮」「暑さ無効」「不屈」を発動(「心配性」も発動)。


クエスト開始して5分経たないうちに、2回力尽きてしまい、後がなくなりました。

なるべく体力がある段階で、「モドリ玉」で戻って、ベースキャンプで回復、武器研ぎをするように安全策を取りつつ、基本は腹の下に入って、武器を振り続けることに^^;

スキル「金剛体」のおかげで、アカムトルムが軽く当たったくらいだと、こちらの体勢を崩さずに戦い続けることができます。

回復アイテムをほぼ使い切り、「回復薬グレート」が1つだけになったところで、自棄糞になって攻撃を仕掛けていたら、いきなり画面に「メインターゲットを達成しました」の文字が・・・^^v

クリアータイムは28'55"16、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1400pts-減点 20pts×2=1360ptsでした。

G級はもっと強いんじゃないかなぁと思うと、まだまだ自分の力不足を感じます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑