MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】やっぱり「ガルルガXシリーズ」を作りたい-1

「聴覚保護」スキルがある、「ガルルガXシリーズ」がやっぱり欲しいです^^

シリーズを揃えるのに必要な素材は「黒狼鳥の銀狼毛」×4、「黒狼鳥の重殻」×17、「黒狼鳥の地獄耳」×2、「黒狼鳥の厚鱗」×18、「黒狼鳥の剛翼」×6、「黒狼鳥の靭尾」×1、「ランポスの剛爪」×1、とたくさん必要です^^;

G級探索で「イャンガルルガ」が出るのを待ちつつ、ギルドクエストをLv14から育てていきます^^

装備は通常弾の威力UPと毒対策ができる、
・防具:「エンプレスセクター」(頭、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「バサルZシリーズ」(腕/腰/脚、全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「機銃砲バタルビトリア」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「通常弾・連射矢UP」「火耐性【大】」「毒無効」「不屈」を発動

[G級探索:イャンガルルガ]
クチバシ攻撃で1回力尽きた後、「セルレギオス」が合流して、かなり時間がかかりましたが、なんとか狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」32発) 剥ぎ取りと報酬で「黒狼鳥の厚鱗」を4つ、「黒狼鳥の銀狼毛」を1つ、「黒狼鳥の剛翼」を1つ入手^^ 残念ながらギルドクエストは発生しませんでした

結局G級探索は1回のみで、ようやくギルドクエストがLv86になりました^^;
(上位の「イャンガルルガ」から「黒狼鳥の地獄耳」は計8つ入手、必要数を確保)

[1回目:ギルドクエスト:イャンガルルガ Lv86:クエスト失敗]
「黒狼鳥の靭尾」が欲しいので、武器を「ガオウ・バルゾルデ」に変更して、尻尾切断を狙いましたが、狂竜化している上に、序盤から「イビルジョー」が乱入;; 「斬裂弾」を使い切りましたが、結局尻尾も切れず、オマケに3回力尽きてクエスト失敗となりました。

[2回目:ギルドクエスト:イャンガルルガ Lv86:クエスト失敗]
今回も狂竜化している「イャンガルルガ」の尻尾切断を狙いましたが、切断できなかった上に、3回力尽きてクエスト失敗となりました。狂竜化状態だと無理な感じです;;

やっぱり、もう少し防御力を上げないと、厳しい感じです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑