MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

やっぱりスラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」へバージョンアップしたい-1

スラッシュアックス「イルルヤンカシュ」が完成したので、懲りずに、イベントクエストG級『白銀の王者よ、頂きに眠れ』に挑戦!

スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」への強化に不足している素材は「銀火竜の厚鱗」×6、「銀火竜の靭尾」×2、「煌炎の雫」×2(レア素材「火竜の天鱗」はリオレウスからの素材集め中に入手済)

装備は少し攻撃力アップ
・防具:「残陽・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「イルルヤンカシュ」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「抜刀術【技】」「金剛体」「不屈」「火耐性【大】」「毒無効」を発動(「心配性」も発動)。


装備はバージョンアップしましたが、基本的に強敵なので、2回力尽きた時点でサブターゲット達成していたら、そのまま離脱して素材確保でゆきます(相も変わらず消極的^^;)

[通算クエスト2回目]
4回ぐらい「閃光玉」で落として、乗りで1回ダウンも奪っているんですが、やはり弱った感じがしないリオレウス希少種。途中から尻尾に攻撃を集中させて、サブターゲットの「尻尾切断に成功! でも尻尾の剥ぎ取りに行くのも命がけ;; 結局、2回力尽きてしまったので、サブターゲット達成で離脱。尻尾剥ぎ取りで「銀火竜の靭尾」を1つ入手。未だ見たことがない「銀火竜の厚鱗」、果たしてサブターゲット報酬で入手可能なのでしょうか?

[通算クエスト3回目]
尻尾切断しサブターゲット達成した後、かなり頑張ったんですが、結局2回力尽きてしまったので、サブターゲット達成で離脱することに・・・。尻尾剥ぎ取りで「銀火竜の靭尾」を1つ入手。サブターゲット報酬で「銀火竜の厚鱗」を1つ、初めて入手しました。サブターゲット報酬で出ることがわかって少し安心。


「ドキドキノコ」が切れ気味なので、ちょっと別のクエストをやりながら、竜人問屋で増やして貰おうと思います。

とりあえず今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑