MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 5戦目 ボディプレスの前にあっけなくクエスト失敗;;

昨日に引き続き、懲りずに大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』に挑戦中です。

[クエスト4戦目:1/31に実施、昨日アップするの忘れました^^;]
撃龍槍は当てて行くも、固定式拘束弾がうまく当たらない(タイミングをミスっている)。遠距離の重油ブレスは、緊急回避で避けられることが判明、というか避けられるようになってきました。2回乗りに成功しましたが、ダウンには至らず。2回力尽きた後、サブターゲットを達成し、初めて初代撃龍槍を当てることに成功! 

巨龍砲の使用許可が出されたのは残り5分を切ってから、でも撃龍槍と巨龍砲のコンボは成功させました(「強走薬」飲んで一気に走って登れば間に合う^^)

残り1分30秒で仕留められると思えなかったので、サブターゲット達成で離脱!


装備を新調したものに変更して、
・防具:「モノデビルシリーズ」(頭/胴)+「斉天ノ帯・真」(腰)
   +「怒天・真シリーズ」(腕/脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「光焔斧リオエクシード」(火属性)
・護石と珠でスキル「切れ味レベル+1」「力の解放+1」「挑戦者+2」「火耐性【小】」「粘着無効」を発動!

[クエスト5戦目]
序盤そうそうで1回、10分ぐらいで1回 ボディプレスで止めを刺され力尽きてしまいまいした。スラッシュアックスを剣モード主体でガンガン攻撃を入れてみましたが、やっぱりボディプレスで大ダメージを受け、「モドリ玉」で戻ろうとしたところを重油に邪魔され、やばいと思った時には止めを刺されていました;;

でも、なんかいけそうな気がしてきたので、少し時間をおいて同じ装備で再挑戦してみたいと思います。まっ「強走薬」も忘れていたし・・・^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑