MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★8緊急『突撃、モノブロス!』 なんとかクリアー

ドンマルトに向かうお師匠様を助ける緊急クエストです。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「モノブロス

装備は防御力重視で、
・防具:「カブラSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「王弩ライカン改」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「暑さ無効」「体力+20」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「電撃弾」「斬裂弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で


クエストはベースキャンプで筆頭ガンナーさんからミッションの再確認をされてから開始。エリア10に入るとイベントムービーで「モノブロス」登場。戦闘開始。

頭部破壊したいので、前方から攻撃したいのですが、突進とか突き上げ攻撃とかをまともに受けてしまうので、かなり危険。

早々に支給分と合わせて「電撃弾」75発を撃ち尽くしました。ちょっと欲を出して「斬裂弾」で尻尾切断してみようとも思いましたが、なかなか狙いを定めるのが難しいので、中止

以降「LV3通常弾」で攻撃。サブターゲットの角破壊にも成功!

エリア1での戦闘中にとうとう脚を引きずって逃げるようになりました。エリア4→エリア5と移動して、今回は捕獲せずに、どのくらいかかるか確認のため戦闘継続して狩猟完了(使用した弾は「電撃弾」75発、「斬裂弾」6発、「LV3通常弾」80発)


クリアータイムは28'51"56

頭部に傷のあるクシャルダオラ来訪のイベントムービーの後、お師匠様が無事ドンマルトに到着しました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑