MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:砂海を割る古戦艇』 なんとかクリアー

「早気珠【2】」も完成し、「セルタスSシリーズ」でスタミナ回復が通常通りになったので、「ダレン・モーラン」に挑戦します。

エリアは大砂漠、狩猟対象は「ダレン・モーラン

装備は
・防具:「セルタスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「砲術マスター」「装填速度+1」を発動(護石「砲術+2」に「砲術珠【1】を2つ追加^^、護石がなくても「砲術珠【1】」を5つ付ければ可です)

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「LV2貫通弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


イベントムービーからのクエスト開始、団長さんから励ましの後、戦闘開始

基本は船に備え付けの大砲で攻撃、最初の乗りタイミングで背中に上がり、背中から「LV2貫通弾」で攻撃、イマイチ効いているのかどうかわからない;;

振り落とされて、船に戻って、再び大砲で攻撃。

船の装備を使えなくする大岩は「LV1通常弾」で破壊しました(ちょっと効率悪いです)

横から船に突進してくるのは大銅鑼で回避。その後、船の反対側にダレン・モーランが移ったので、再び大砲で攻撃

2回目の乗りタイミングでも背中に乗って「LV2貫通弾」で攻撃しましたが、部位破壊できず、振り落とされて船に戻りました;;

「大砲の弾」なくなったので、続いてはバリスタで攻撃。バリスタで腕破壊に成功!

ちょっと時間はかかりましたが、船の前方に移動した後、最初の岩噴射を避けてから、タイミングよく撃龍槍を当てて、船への突進を回避。

横からの突進は「バリスタ用拘束弾」で一度回避したのですが、2回目は避けきれず、船から落ちてしまいました。が、結果そのまま決戦ステージに移行。

決戦ステージの最初は「LV2貫通弾」で攻撃していましたが、効いている感じがしないので、「電撃弾」速射で残っている方の腕を破壊。ダウンしたところで背中に登って、「巨竜爆弾」をセットして離脱。

以降は船の大砲で再び攻撃。吸い込み攻撃は大銅鑼で回避。何回か横になぎ払う攻撃や頭を持ち上げて叩く攻撃を受けてしまいましたが、大砲で攻撃し続けて、狩猟完了!(使用した弾は「電撃弾」26発、「LV2貫通弾」42発)

8回全て剥ぎ取れたのは、かなり久しぶりかも^^;

クリアータイムは19'48"60でした

バルバレに戻ると、団長さんから勲章<<三ツ星ハンターの印>>を頂きました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑