MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:暴動情報、砕竜在り!』 なんなくクリアー

流れ?(単に装備を変えるのが面倒だった?)で、そのまま素材交換クエスト『高難度:暴動情報、砕竜在り!』、狂竜化「ブラキディオス」(下位)に挑戦してみます。

エリアは地底火山、狩猟対象は狂竜化する「ブラキディオス

装備、弾、アイテム、食事はさっきと変更なし

抗竜石は「LV1 耐衝」をセット


クエスト開始して、エリア2でブラキディオスを発見、戦闘開始!!

慣れてきたとはいえ、かなりダメージを受けつつも「水冷弾」で攻撃! 少し経つと狂竜化したので、こちらも抗竜石を使用!

エリア8での戦闘中に大ダメージを受けて、さらに爆破やられ状態にされたので、「モドリ玉」で戻って、態勢を整え直して、再びエリア8へ

その後、エリア6へ戦場を移して、「水冷弾」の後は「LV3通常弾」で攻撃

次のエリア2でようやく脚を引きずって逃げるところまで追い込み、まだサブターゲットの前脚破壊を達成できていなかったので、どうするか悩んだんですが、結局クリアー優先することにして、エリア9で「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー^^(使用した弾は「水冷弾」59発、「LV3通常弾」29発)

クリアータイムは15'19"70でした(今回は忘れずに記録^^;)

竜人問屋で新しい素材と交換ができるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑