MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★2『雪山の荒くれ者』 なんとかクリアー

「リノプロシリーズ」の防御力が高そうだったので、村クエスト★2『お騒がせのリノプロス』(キークエストらしいです^^)を2回やって、「リノプロシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚)を作ってみました^^(腰はデブって感じで不格好だったんですが防御力UPを重視しました^^;)

そして、やっとポッケ村にやってきました!!

村長さんからの依頼『★2 ギアノスたちを討伐せよ!』をなんとかクリアーすると、次に依頼されたのが「ドスファンゴ」の狩猟です。


エリアは雪山、狩猟対象は「ドスファンゴ」

装備はリノプロシリーズを使って、
・防具:「リノプロシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚)
 氷耐性-10が気になりますが、今回は関係なさそうなので^^;

・護石を併用して、スキル「砲術師」「採取+1」を発動
 (「砲術師」は関係ないですね^^;)

・武器:双剣「ベルダーダガーLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「ホットドリンク」×3を所持

食事は「チココーンバターご飯」を選択、ふんばりソースで「ネコの防御術【大】」「ネコのド根性」が発動!


ベースキャンプからクエストスタートしたところで、「ペイントボール」忘れたのに気が付きました^^; 支給品だけでなんとかせねば・・・。

とりあえず、雪の深いエリアから廻ってみようと、エリア2で「ブルファンゴ」を1頭倒した後、「ホットドリンク」飲んで、エリア7に直行してみると、いました「ドスファンゴ」^^v

「大猪ドスファンゴ」の紹介画面の後、戦闘開始!

直線的な攻撃かと思ったら、結構小回りして追撃してきます;;
「ネコの防御術【大】」発動してなかったら、1回ぐらい死んでいたかも・・・。

そうこうしているうちに、戦闘に巻き込まれて「ブルファンゴ」2頭が倒れ、サブターゲットを達成^^;

なんとなくわかってきたので、前方から横に張り付くように移動して、側面と背後から攻撃! それでもいきなり振り向かれて大ダメージを繰り返しつつ、攻撃を継続

「血風独楽Ⅰ」発動してみましたが、突進されて不発に終わりました;;

かなり強いと思っていたら、いきなり倒れて、「メインターゲットを達成しました」の文字が・・・。実は弱っていたんですね^^;

クリアータイムは06'55"90でした^^v


ポッケ村の村長さんに報告すると「感心、感心」と言われ、新たなクエスト依頼と「マフモフ装備」の生産ができるようになった旨を伝えられます。(「ホットドリンク」要らずだそうです、でも作らないかな)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑