MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★7『鎚と刀の鍔迫り合い』 1回力尽きるも、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

本クエストに対する準備をこれ以上進めるのが難しいので、とりあえず現状の装備で挑戦してみます

エリアは地底火山、狩猟対象は「ディノバルド」と「ウラガンキン」

装備は火耐性を高め、水属性攻撃を強化

・防具:「レウスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠:
 スキル「攻撃力UP【大】」「弱点特効」「水属性攻撃強化+1」を発動

・武器:双剣ジョーズブリーチャーLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」とその調合素材、
 「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「鬼人薬」×3、「硬化薬」×3
 「クーラードリンク」×5

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」を発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア5から、エリア8に移動して「ディノバルド」を発見、戦闘開始しましたが、すぐに「ウラガンキン」が合流。ターゲットを「ウラガンキン」に変更して、2頭の間で戦闘継続

でもやっぱり「耳栓」がない状態で咆哮のある2頭の間で戦うのは無理でした;; かなりのダメージを受けたので、「こやし玉」を「ディノバルド」に投げて移動してもらい、「ウラガンキン」と戦闘に専念

地底火山での戦いは厳しい。地形効果でダメージを受けているところに一撃食らうと、大ダメージ(でも、そういう場所に「ウラガンキン」が移動する;;)

エリア9を経由して、エリア8に戻って来たら、再び「ディノバルド」が合流。さすがに2頭から大ダメージを受けてしまったので、一旦「モドリ玉」でベースキャンプへ避難

エリア8に戻ってきたけど、まだ2頭ともいます。それでも「ウラガンキン」を攻撃しつづけていると「ディノバルド」が移動した後、「ウラガンキン」が脚を引きずってエリア9に逃げて行きます。

じっくり待ってからエリア9に移動して、休息中の「ウラガンキン」を「落とし穴」で捕獲(ここまでで20分超)

「ディノバルド」を探して、エリア8→3と廻って、エリア2で発見! 戦闘再開

一旦エリア8に移動しましたが、再びエリア2に戻って来た時に、壁際で連続の噛みつき攻撃で気絶したところに噛みつき尻尾回転攻撃を受けて、1回力尽きてしまいました;;

「鬼人薬」「硬化薬」を飲んで、エリア1に移動してきた「ディノバルド」と戦闘再開、でも少しずつですが、ダウンを奪えるようになってきました^^

エリア2→1→2と移動している間に「残り10分の警告」。でも、とうとう脚を引きずって逃げてくれます。

怒り状態に持ち込まないようにダメージを与えつつ、エリア8→9と追いかけて、休息中を「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

・クリアータイム:捕獲2頭:43'28"28

「ウラガンキン」にかなり時間がかかったので、なかなか時間的に厳しいクエストになってしまいましたが、なんとか無事クリアーできました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑