MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』 11戦目 オフライン(ソロ)で、とうとうクリアー^^v

一昨日昨日に引き続き、まだまだ大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』に挑戦中です。

まず最初のマイルストーンはとにかく力尽きることなく、リオレウス亜種を25分目処で捕獲まで持って行くこと!

[通算8戦目]
序盤で火属性やられになったところに一撃されて、あえなく力尽きてしまいました。体力1/3以上あったに。属性やられ恐い;;
今戦は「閃光玉」を積極的に使って、25分ぐらいでリオレウス亜種の捕獲に成功するも、ティガレックスが強かった。捕獲まで持って行くことができず、時間切れ;;

[通算9戦目]
全く善戦できず;; 序盤早々に3回力尽きました;;

[通算10戦目]
今戦は最初から「閃光玉」を使用、リオレウス亜種の尻尾切断&捕獲に30分弱で成功するも、残りの時間でティガレックスを弱らせることができず(でも尻尾は切った^^)。最後に罠を設置したらやっぱり捕獲出来ませんでした。サブターゲット達成していたので、残り時間1分ぐらいのところで離脱、リオレウス亜種の素材を入手しました。

[中休み]
だいぶ「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を使ってしまったので、下位のフルフルを狩りに行って「アルビノエキス」を入手。

[通算11戦目]
最初にリオレウス亜種を捕獲するのはかなりできるようになってきました。27分ぐらいで捕獲完了^^

ティガレックス、まだまだ弱っておらず、ちょっと前方に立つと大ダメージを受けてしまうので、一撃か二撃加えたら、すぐエリア移動して回復を繰り返しました。

残り10分の警告、まだ罠は設置せず、戦闘を継続。エリア移動を待ちます。

残り5分の警告、ティガレックスがエリア1に移動。数回攻撃した時に、まさかのここで力尽きてしまいました。やばいと思いましたが、「ネコのおまけ術」のおかげで、体力&スタミナ全快で再始動。

時間も残り少ないので、一か八か「落とし穴」を設置。落ちたところで「捕獲用麻酔玉」を3発投げましたが、捕獲できず;; 今回も無理だったのかと思いましたが、それでも攻撃を加えていると、「メインターゲットを達成しました」の文字が・・・・。

なんと捕獲成功、11戦目にして、とうとうクリアーできました^^v

クリアータイムは49'36"50、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1600pts-減点 20pts=1580ptsでした。

最終装備は
・防具:「モノブロXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックスヘリオスクラッシャー」(覚醒:龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+3」「火事場力+2」「自動マーキング」「覚醒」「毒無効」

アイテムは「閃光玉」「モドリ玉」とその調合素材、「回復薬」「回復薬グレート」「ハチミツ」を持てるだけ。書いてきた通り「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」を使用。
食事は「ネコの弱いの来い!」に日替わり抽選スキルで「ネコのおまけ術」発動

今まで最高に苦労しましたが、あきらめずに戦い続けて本当に良かったです^^

とりあえず、休憩します^^ノシ

追記
ドンマルトに戻ってみると、アリーナのお掃除ネコさんから「ディアブロス」討伐のクエストを依頼されましたよ。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑