MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『千の刃が陽を照らす』 なんなくクリアー

大老殿クエストG★2『天穹の好敵手』用に調整した「モノブロXシリーズ」の装備でG級のセルレギオスと渡り合えるのかを検証するために、村クエスト★10『千の刃が陽を照らす』に挑戦してみました。

団長さんの設計図回収クエスト第2弾です
エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「セルレギオス」

装備は「モノブロXシリーズ」をベースに調整した
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ、スロットが欲しいので腰だけ変更)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「自動マーキング」「見切り+1」「火事場力+1」「裂傷無効」「毒無効」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」を選択^^;


クエストはエリア6から開始、「自動マーキング」でエリア7にいることがわかっているので急行し戦闘開始

やっぱり「グラビドXシリーズ」よりダメージが多いように感じます(防御力がかなり違うから仕方ないのですが・・・)

でも、なんとかうまく立ち回れば、充分戦えそうな感じ。

サブターゲットの「翼破壊」は普通に戦闘している間に達成! 加えて狙ってはいなかったのですが、尻尾切断にも成功! なんと「千刃竜の鏡玉」が出ましたよ^^v

頭部の角破壊を狙っていたのですが、こちらは達成できませんでした。

弱ってきたのか、エリア7→エリア10→エリア4と脚を引きずりながら移動していきます。結局、休息までいくことなく、狩猟完了してしまいました^^;

クリアータイムは23'40"63、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 710pts+サブターゲット達成 70pts=780ptsでした。

ドンマルトに戻ってみると、団長さんから御礼を言われましたよ^^

「モノブロXシリーズ」でも充分に戦えそうなので、改めて明日(多分^^;)大老殿クエストG★2『天穹の好敵手』に挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑