MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』 やっぱりクリアーならず;;

様子見というのでしょうか、G級の「ブラキディオス」、「ジンオウガ亜種」の強さを見に(あわよくばクリアーを目指して)、大老殿クエストG★2『火の国を訪れし危機』に挑戦してみました。

エリアは地底火山、狩猟対象は「ブラキディオス」、「ジンオウガ亜種」

装備は爆破やられ対策に龍耐性を強化して、
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ、スロットが欲しいので腰だけ変更)
・武器:スラッシュアックスタイラントアックス」
・護石と珠でスキル「自動マーキング」「見切り+1」「火事場力+1」「龍耐性【小】」「細菌研究家」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はエリア3から、まずはブラキディオスからと考えたので、エリア2に直行、戦闘開始!

怒り時のブラキディオス、手に負えません;;
すごい速さで走り回って追いかけてくるし、一撃が重い上に爆破付き;;

とりあえすブラキディオスの尻尾を切断し、「砕竜の靭尾」を入手

かなり頑張ったんですが、怒り時のジャンプ攻撃&爆破連携で2回も力尽きてしまいました。

様子見なので、ジンオウガ亜種の強さも体験しておこうと、ジンオウガにも戦闘を挑みましたが、こちらのも一撃一撃が強い。あっという間に力尽きてしまいました。

30分になる前にクエスト失敗しました;;


とてもオフライン(ソロ)でクリアーできない印象;;
そろそろ素人ハンターの限界点なのかもしれません。少し情報を入手して、考えてみたいと思います。

追記:
最初は上記のような弱音を吐いてしまいましたが、あきらめずに戦闘し続けて、16戦目で無事クリアーできました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑