MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

素材集め:イベントクエストG級『小さな挑戦者たち』 またまた小さなモンスターに遭遇

スラッシュアックス「クルペキスパンダー改」への強化のために「青怪鳥の厚鱗」が必要だったので、何か良いクエストはないかと考え、選択したのがイベントクエストG級『小さな挑戦者たち』でした。

エリアは闘技場、狩猟対象は「テツカブラ亜種」と「イャンクック亜種」

装備はあまり考えずにラージャン用装備にしてしまって、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「耳栓」「雷耐性【大】」「不屈」を発動。(「暑さ倍加」「状態異常攻撃+2」も発動)

すっかり火耐性を上げるのを忘れていました^^;

アイテムはいつも通り「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持。

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して闘技場に入ってみると、これまた小さい「テツカブラ亜種」が^^

確かにちょっと可愛いサイズ、でも攻撃力などは大きい時と同じようです。四股を踏む攻撃は影響範囲が小さいので、ダメージを受けにくいので、通常サイズよりは狩りやすいです。「イャンクック亜種」は最初からは出てこないようなので、「テツカブラ亜種」に集中して戦闘、15分ぐらいでまず狩猟完了しました。

しばらく闘技場に埋まっているアイテムを掘り出していると「イャンクック亜種」が登場、これまた小さいサイズ、でも攻撃力は通常並の強さがあるようです。

クンチュウを2匹同時に掘り出して、廻るように投げてくる攻撃は初めて見ました(G級ならではの攻撃?!)。カーブ描いてくるので、避けたつもりなのに何回も攻撃を受けてしまいました。それに増えたクンチュウが戦闘を邪魔します。

イャンクック亜種」の低空飛行攻撃もかなり強力で避けそこなうと体力を半分くらい一気に持って行かれます。

でも段々と弱ってきたようで脚を引きずるようになったので、体力少なめでしたが無理して攻撃し続けていたら、反撃を受けて、力尽きてしまいました。

やっぱりかなり弱っていたので、すぐに狩猟完了

クリアータイムは29'09"20、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 880pts-減点 20pts=860ptsでした。

報酬では出ませんでしたが、剥ぎ取りで「青怪鳥の厚鱗」も2つ入手することが出来ました^^

なんとか素材集めが出来そうです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑