MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「ガノシアンスパイク改」と「爆師珠【1】」を5つ作ってみました

昨晩のプレイ後、「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」を見ていたら、「炎龍の剛爪」は大老殿クエストG★3『高難度:灼炎の帝王』の討伐報酬かサブターゲット達成報酬らしく、撃退では入手できないらしい。

片手剣ではサブターゲットは難しいし、どうしようかさらにページをめくっていたら、コラムに睡眠爆破で翼爪破壊方法が記載されていました。

そこで、睡眠属性の片手剣と「ボマー」スキルを発動できるように「爆師珠【1】」を作ってみることにしました。


「ガノトトス亜種」をかなり釣り上げているので、早速作ってみようと思ったら「ガノシアンスパイク」の生産にドスガレオス素材が足りません^^;

不足しているのは「砂竜の特上ヒレ」×1、「砂竜の紫鱗」×1

大老殿クエストG★1『サンドのメシよりドスガレオス』で素材集めです。

久しぶりにやりましたが、ドスガレオス2頭はきつい。地面に潜っているし、2頭同時エリアは当たり前のように頻繁だし・・・;; 早々にオトモの攻撃でサブターゲットの「尻尾破壊」は達成しましたが、エリア2で戦っているにもかかわらず、何回も「モドリ玉」でベースキャンプに戻りました。1頭目は偶然当たった「支給専用音爆弾」でダウンさせた後に仕留めて、2頭目はエリア3で休息中を「落とし穴」で捕獲しました。30分弱かかりました。

でも無事「砂竜の特上ヒレ」を1つ、「砂竜の紫鱗」を3つ入手

「ガノシアンスパイク」が生産できました^^v


次の「ガノシアンスパイク改」への強化に必要なのは「竜仙魚」。見たことないので調べて見たら、ドンマルトの橋で釣りをしないといけないらしい。

食事で「ネコの釣り上手」を発動させた後、ドンマルトの橋で釣りをすること10分強、なんと「竜仙魚」を釣り上げました^^

順調に片手剣「ガノシアンスパイク改」が完成^^

「ガノシアンスパイク改」、先が曲がっていてひっかかると痛そうな剣です。攻撃力は322ですが、睡眠が330とかなり効果ありそう^^

次は「ブラキディオス」と思ったら、「なぞの粘菌」は既に30個も所持していて、「爆師珠【1】」を5つはすぐにできました^^;

なんとか睡眠爆破の準備が完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑