MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「クライムorグラント」を作ってみたい

極限状態モンスター対策として、スラッシュアックス「クライムorグラント」を作ってみたいと思います。

現時点で不足しているのは「二律を纏う乱翼」×3

受注できるタイミングを狙って、村クエスト★10『高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ』で「渾沌に呻くゴア・マガラ」から素材集めをしてゆきます。


[クエスト1回目]
かなり体力を削られることがありましたが、なんとか「モドリ玉」で戻ったり、エリア移動したりして、尻尾切断、サブターゲットの翼破壊も達成して、22分前に捕獲完了! クエスト報酬で「二律を纏う乱翼」を1つ入手できました。

[クエスト2回目]
なんかタイミングの合わない攻撃で序盤早々2回力尽きてしまったので、サブターゲットの翼破壊を達成した段階で離脱しました。でも「二律を纏う乱翼」は出ませんでした。

[クエスト3回目]
今回はうまく懐に入り込むことができ、18分かからずに捕獲完了! 部位破壊報酬で1つ「二律を纏う乱翼」を入手できましたよ。

[クエスト4回目]
序盤はやばい場面が何回もありましたが、無事逃げ切って力尽きることなく、20分ちょっとで捕獲完了。クエスト報酬で1つ「二律を纏う乱翼」を入手でき、無事素材集めが完了しました^^

ドンマルトで加工屋さんに生産を依頼。

スラッシュアックス「クライムorグラント」、黒い全体に刃だけが金色に輝いている、大きな武器です。攻撃力 1566 龍 200ですが、会心率は-30%/15%です。確か狂竜ウイルスを克服すると全て+になると説明された記憶があります。

何はともあれ無事「クライムorグラント」が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑