MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「天剣の龍玉」が欲しい-3(クエスト10回目でやっと入手、双剣「双龍剣【至極】」もやっと作成)

「天剣の龍玉」は単一の素材ではなかなか出ないことを実感させるクエスト回数になってきました。

[クエスト8回目]
まず尻尾を切断。頭には1回しか乗れませんでしたが、脚爪破壊時に頭を集中攻撃して、なんとか頭部破壊を達成。その後、ガンガン落ちてくる隕石にベースキャンプへの撤退を強いられましたが、なんとか33分弱で狩猟完了。頭から4回、胴体から2回剥ぎ取りしましたが、クエスト報酬含めて「天剣の龍玉」は今回もありませんでした。そろそろ出て欲しいなぁ。

[クエスト9回目]
なかなか尻尾が切断できず、序盤は苦労しましたが、1回頭部に乗って、頭部破壊に成功! その後もダウン時に頭部を攻撃しつづけて、28分弱で狩猟完了。支給品が残っていたせいか、アイテムが一杯で、5回しか剥ぎ取れませんでした。今回も「天剣の龍玉」は出ませんでした。

[クエスト10回目]
隕石で段差の下側まで落とされることが多く、かなり苦戦を強いられましたが、2回頭部に乗って、頭部破壊に成功、その後も1回頭部に乗って、30分弱で狩猟完了。頭部からの剥ぎ取りで「天剣の龍玉」をようやく入手(頭部から4回、腹部から3回剥ぎ取ったのは初めてかも^^)

クエスト10回目でなんとか「天剣の龍玉」を入手できました^^


そして手持ち素材ギリギリで、「双龍剣」の生産から双剣「双龍剣【至極】」への強化までできました^^

双剣「双龍剣【至極】」、蒼と少し黒みがかった紅の双剣です。
攻撃力 364、龍 420なので、龍属性が効くモンスターには有効ではないかと思っています。スロットも3つあるので、スキル発動にも一役買ってくれそうです^^

苦労に見合う性能を期待して、今日はここまで^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑