MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】水属性の双剣「51式武装棍棒LV2」を作りたい

イャンガルルガ」狩猟のために、水属性の双剣「51式武装棍棒LV2」を作りたいのですが、まず「ベルダーダガーLV3」から「51式武装棍棒LV1」への強化のために「潜口竜の爪」×1が足りません。

苦手なんですが、「ハプルボッカ」素材集めのため、村クエスト★3『砂上のテーブルマナー』 に挑戦したいと思います。

初回クリアーで苦戦したので、防具「ザザミシリーズ」LV2→LV4へ強化してみました。武器も双剣「スノウツインズLV1」→LV2にUP済みです。


[クエスト1回目]
高くなった防御力のおかげで、かなり楽に戦えるようになりました。ラストはエリア3で休息しているところへ「支給専用大タル爆弾」を2つセットして、サブターゲットの両前脚破壊を達成と同時にメインターゲットを達成! 11'32"06でクリアーできました^^v

サブターゲット報酬で「潜口竜の爪」を1つ入手、目標達成しました^^

ベルナ村で加工屋さんに「ベルダーダガーLV3」から「51式武装棍棒LV1」への強化を依頼、そのまま手持ち素材はLV2に強化できました!!

「51式武装棍棒」って、剣というよりはハンマーに近い形状だと思います。これで初めての水属性武器を手に入れられました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑