MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『飛甲虫討伐ノススメ』はオフライン(ソロ)では時間がかかる^^;

今日もラストは楽なクエストにしようと思い、大老殿クエストG★1『飛甲虫討伐ノススメ』をやってみることにしました。

メインターゲットは「ブナハブラ」×30、サブターゲットは「クンチュウ」×8
エリアはG級では初の「旧砂漠<昼>」

装備はさっきと同じままで
・防具:「ラギアシリーズ」(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ジェネラルアーム」(覚醒:火属性)
・護石と珠でスキル「覚醒」「弱点特効」「集中」「不屈」を発動

採取メインで行く予定だったので、「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「砥石」「ピッケルグレート」「ペイントボール」「クーラードリンク」のみ


基本的にエリアをほとんど全部廻って、ブナハブラを狩り、途中ちょっかいを出してくるクンチュウをやっつけるという内容なのですが、攻撃が当たりづらいブナハブラで、ほぼ全域に分布しているので、結構大変なクエストでした^^;

クンチュウ8匹は簡単なので、すぐにサブターゲット達成^^v

ブナハブラも強くなっているせいで、「ジェネラルアーム」の攻撃力でも結構剥ぎ取りできる状態になりますね。

途中、クワガタみたいなアルセスタスに初遭遇、きっとこれが「アルセスタス亜種」だなと思い、ちょっと狩ってみることにしました。が、水攻撃じゃなくて、麻痺水攻撃に変わっているんですね。麻痺させられて、体力がかなり減らされてしまったので、一旦逃げて、ブナハブラ狩猟に専念することに。

(推測ですが)エリア廻って、初期に配置されているブナハブラ(多分20匹)を狩らないと、追加のブナハブラが出てこないようです。追加されるとエリア5に大量発生するようなので、最後はエリア5で狩るのがいいように思います。

時間もまだあるようだったので、やっぱり「アルセスタス亜種」狩ってみることにしました。

エリア10で再会し、狩猟開始。動きや麻痺水攻撃の仕方はアルセスタスと変わらないようなので、回避しながら、攻撃をし続けて、なんとか狩猟完了!

エリア5に戻って、残りのブナハブラを狩って、無事クエストクリアー^^

クリアータイムは39'00"80(かなり時間がかかってしまいました)
ハンターランクポイントはメインターゲット達成 240pts+サブターゲット達成 80pts+追加狩猟 290ptsで計610pts

当初の目的とは違いましたが、アルセルタス亜種を狩猟する自信がつきました。麻痺対策をすれば、割と簡単に狩れるのではないかと思います。

明日はアルセスタス亜種を討伐するクエストに挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑